僕が後で読み返したいブログ

現役大学生が運営する自分本位のブログ 暴論あり

意識デトックス

 自己啓発本は意識を高めるために用いられたりする事があったり、

時にそれが嘲笑の対象になることもありますし、何かとポジティブ過ぎるものは

あまり気が進まないのですが、例えば以下のようなゆるーい本を

組み合わせて読み、逆方向(下げる方向)に打撃を加えた後に、冷静に泥臭くじんわりと気合を入れるという方法があります。

暇つぶしに最高です。ていうかもともと暇つぶし用途で見つけました!

有吉さんをユーチューブで見ることにハマって、関連の本を買ったのと、

その1か月後にカイジを見て、漫画を読もうと思ったら高レビューの本を見つけたのが

キッカケでこのゆる良いタッグが成立しました。

 

www.amazon.co.jp

既に死んでいるし、余計なプライドは捨ててはどうですか。

人生はクソだという前提から始めましょう。っていう本

 

www.amazon.co.jp

 

これが資本主義やぁ、ハッハハァ。

努力しようぜぇっていう本。