僕が後で読み返したいブログ

現役大学生が運営する自分本位のブログ 暴論あり

それでも人生にセイイェス

 

 期末試験やその他諸々のアレに追われ、気付いたらめちゃめちゃ更新滞っておりました。ついに留学が終わり、帰国する時がきたけれど、やはりあっという間だった。思った以上にあっという間に終わってしまった。非常に感慨深い。

 やりたいと思っていたことや、やれると思っていたことの全てが出来た、と言えたら立派だったかもしれないけれど中々そうはいかなかったネー。でも、大きな役割というか、譲れないアレが曲がりなりにも見いだせた(気になれている)ことで、背筋が伸びる思いで我が祖国にっぽんへ帰ることが出来てうれしい。

 とりあえず、お話はお酒を飲みながらにでもしましょう! 

 

 最後に私の聖書の一説を絶叫して、トイレ行って、寝ます。

「私たちは、生きる意味を問うてはならないのです。人生こそが問いを出し私たちに問いを提起しているからです。私たちは問われている存在なのです。---中略--- 私たちは、人生が出した問いに答えることによって、その瞬間の意味を実現することが出来ます。」V・E・フランクル