僕が後で読み返したいブログ

現役大学生が運営する自分本位のブログ 暴論あり

行ったことないけどおススメの国内旅行先

 

  結論:日本に帰ったら一緒に行ってくれるひといないかな。

     それか家族に提案しようかな。

 

 

 空き家の問題が深刻化しているらしい。人口減少で、都市でさえも空き家がどんどん増えてきている現状があるそうで、下のような予測値までも。

 

f:id:kabukabu04:20160209044623g:plain

住宅の除却・減築などが進まない場合、2033年には空き家が2,000万戸超へと倍増 | 野村総合研究所(NRI)

 

 こういった空き家をどうにか活用しようよということで色々な活動が盛り上がっているんだけど、特に面白いのは「SATOYAMA EXPERIENCE」という観光事業岐阜県飛騨市里山をサイクリングや徒歩で回るツアーや、そのままであればいずれ取り壊されていたであろう古民家を活用した宿泊施設を提供。この「なにもないこと」を楽しむべくクールにプロデュースされた日本の田舎が、外国人旅行者には大人気らしい。その証拠にトリップアドバイザーでは果てしない高評価ぶり。(SATOYAMA EXPERIENCE 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー)群馬も温泉とかスキーとかキャンプとかブラジル人とか桐生織とかガンバレ

 

satoyama-experience.com

business.nikkeibp.co.jp