僕が後で読み返したいブログ

現役大学生が運営する自分本位のブログ 暴論あり

Degawization  出川哲朗化 ~特に留学、海外旅行予定者必読~

 

 ここまでの留学生活で特に実感したのは、Degawization(出川哲朗化)の威力

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 Degawization (デガワイゼーション)名詞 :

 ゴール、目的を達成するためにはバカになっても攻めまくる、「出川哲朗」状態になること

 

       degawize : 出川する

    to be degawized:出川になる(させられる)

 

 例文:Ms.Green : Oh!You are so degawized now!

                            わー!おま、めっちゃ出川やん!

                John  : Yea. Didn't I tell you I was under degawization?

               そうだね。俺、出川化してるとこだって言わなかったっけ? 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 以上の定義を踏まえて、この動画を見ていただきたい。

 ぜひ。早送りしてほんの10秒だけでもいい。お願いだ。

 出川師匠が、大切なことを教えてくれるんだ。

 英語の上手さよりも、知性よりも、もっと重要なことを。

 

www.youtube.com

 

 確かに出川師匠はロンドンピーポーに白い目で見られた瞬間はあったかもしれないし、迷惑をかけてしまった場面もあったかもしれない。でも、ジャパンのルールの中で培った「失礼」だとか、「迷惑」だとかいう感覚(思い込み)を勝手に外国にまで持って行って、必要以上に心配するよりは良いのかもしれない。

 そして、これは「留学」とか「海外旅行」という場面でなくても、常に活きるような汎用性の高い教訓なのかもしれない。勝手な思い込みで勝手に恥ずかしくなってしまうことがあったり、常識や思い込みに支えられた恥に勝手に悩まされたりということがあるかもしれない。こういうのを100%解き放って、ゴールを真っすぐ目指そうじゃないか!

 そうすれば、あなたも本当の出川師匠!か犯罪者になれるだろう。

 

 ※Degawizationにおいて発生した一切の事故や怪我、犯罪行為などに関して、

 当ブログ主は責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。

  

 ちなみに、Degawizationは俺の造語なので(ちゃんとググりました)、みなさん使っていいですよ。。。いつか留学経験者として留学に関するプレゼンをする日が来たら、このDegawizationを提唱しようと思うんだ俺は。